2010.01.21[プレスリリース]

AG(忍び返し)が『iF』賞を受賞しました。

森田アルミ工業株式会社は、アルミ忍び返し「AG」において、 国際的な
デザイン賞であるドイツの「iF Product Design Award 2010(iF賞)」を 受賞しました。

このニュースリリース文書はこちら(pdf形式)→AGpress-iFaward.pdf




AG

AGは美しい街並みをコンセプトにしたアルミ製忍び返し。アルミ押し出し形材を斜めに 輪切りして並べることにより、豊かで優美な表情と忍び返しに求められる鋭利さを実現 した。また、視覚的な抑止効果だけを目的にして景観を乱してしまうことを避け、街並 との調和に細心の注意を払っている。グッドデザイン賞2009に続く受賞となった。

→AGの詳細はこちら

i F賞とは

世界三大デザイン賞の一つとされるiF賞は、ドイツ・ハノーバー工業デザイン協会が毎年 主催する、全世界の優れたデザインを選定するデザイン賞である。 造形や外観の美しさのみならず、機能性、イノベーション、環境対応など11にも及ぶ 厳しい基準をクリアした製品にのみ与えられる賞。 今年も世界中から集まったレベルの高い2,486の製品を世界各国から選ばれた審査員 が厳密に審査し、778作品がiFデザイン賞を受賞した。
3月2日の授賞式と同時にイヤーブックの発行、オンライン展示会がスタートする。
さらに、ハノーバーのデザインセンターにて半年間、受賞製品が展示されることになっている。

→iF賞の詳細はこちら
→オンラインエキシビジョンはこちら

[審査会風景]

iF award 審査の様子

iF award 審査の様子

iF award 審査の様子

最新情報をRSSリーダーでご覧ください。

新着情報を受け取るためには、RSSリーダーが必要です。お持ちのRSSリーダーの規格に合わせてRSSをご登録ください。
PAGETOP